みなとのみらい

Peace & Smile

運は自ら運ぶもの

 

ハワイを拠点に活動する不動産会社のオーナーさんと、品川プリンスホテルのビジネスラウンジでお会いしました。

 

久しぶりに品川に行きましたが、だいぶ変わりましたね。


今も続いているかどうかわかりませんが、学生の頃「トップ・オブ・シナガワ」という品川プリンスホテルの最上階にあるバーで、夜7時頃まで1500円の飲み放題をやっていて、そこで、親の仇をとるかの如く大量にビールを飲み、その後、品川駅前でゲロリストとして一部の人達を混乱の渦に巻き込んだことがあります。 

 

当時、ホテルのバーで飲めるのは村上龍岩城滉一くらいかと思っていましたので、1500円で、しかも飲み放題!ということを知った時には、地球の中心で愛を叫びたい気持ちでいっぱいでした(笑)

 


この不動産会社は、ソーシャルメディアを巧みに利用したマーケティングで、現在、ハワイの日系不動産業の中でも1、2位を争う勢いで成長していると思います。

 

オーナーさんのゆるさと誠実さがなんともいいんですよね。

 

サラリーマンが行き交う品川で、今日もお互いに短パン姿でした(笑)


旧態依然としたハワイの成熟産業において、新しい感覚を武器にこれからますます活躍されることでしょう。

 

 

途中、人材の話になり、集客が順調な一方、人手不足に頭を抱えているとのことでした。

 

「ハワイが大好きで、不動産関係の仕事をしたいという人いないですかね~。英語ができる方で。ビザもサポートできるし・・・」

 

こういうオファーがある時に限って誰もいなかったりするんですよね。


ハワイでビジネスをしたい、ハワイに移住したい、という方とお話をする機会が多いのですが、ビザの問題であったり、タイミングの問題であったりと、ほとんど実現することなく終わってしまいます。


幸いにも、私はハワイに住むことができましたし、今も仕事で定期的にハワイを訪れていますが、チャンスをつかめない人達がたくさんいる中で本当に運がよかったのだと思います。

 

「運は自ら運ぶもの」


運も実力のうちと言いますが、運というものはただ手を広げて待っているだけのものではなくて、ある程度努力によって引き寄せられるものだと思っています。

 

と、ちょっと偉そうに

 

品川プリンスのビジネスラウンジで

 

オレンジジュースを飲みながら。

 

  

ブログを無理やり拡散してくださる穏やかな方を募集しています。

【募集要項】年中無休/年中無給/無我夢中