みなとのみらい

Peace & Smile

これくらいがちょうどいい

 

かつて関西を中心にステーキ王国を築きあげたカリスマ経営者にお会いするため、VIPライナーという夜行バスに乗って横浜・京都を往復してきました。

 

それにしても夜行バスは安いですね。

 

バスの名前はVIPですが、私はVIPでも何でもありませんので、安いのが一番です。

 

会いたいと思ったら、さくっと京都まで会いに行ける。

 

安いし、そこそこ快適だし。

 

これくらいがちょうどいいです。

  

かつてのカリスマ経営者は、私のようなちんちくりんとの面会を毎回とても楽しみにしてくださっていて、毎回同じ昔話をされるのですが、毎回同じように流れていく時間がなんとも穏やかで贅沢に感じられます。

 

梅雨明けを待ちわびる京の蝉。

 

少し弱めのクーラーが効いたレトロな喫茶店で。

 

これくらいがちょうどいいです。